1. トップページ>
  2. 市民向け情報>
  3. 人権・男女共同参画>
  4. 人権啓発>
  5. 第1回東御市人権セミナーを6…

第1回東御市人権セミナーを6月15日(月)に開催しました

令和8年度 第1回東御市人権セミナーを開催しました

第1回 テーマ:男性の更年期障害 

 令和8年6月15日(月)午後1時30分から、東部人権啓発センター3階大会議室にて、
第1回東御市人権セミナーを開催しました。

 長野赤十字病院泌尿器科 医師 天野 俊康さんを講師に迎え、「男性の更年期
障害について」と題してご講演いただき、市内外より19人の方にご参加いただきました。

IMG_8656②

参加者の感想(一部)

・男性の更年期障害の原因、症状等について科学的、医学的な説明により大変詳しく学ぶ
ことができ、参考になりました。女性のみでなく、男性にも個人差はあれど更年期障害が
あることがわかりました。

・現状を正しく知るということが大事だと思った。医師の専門的な見地を聴くことができて、
とてもよかった。

・中々ないテーマでよかったです。

第1回東御市人権セミナーの放送日程

 令和8年6月15日(月)に開催しました、第1回東御市人権セミナーの様子が、
上田ケーブルビジョンにて放送されます。ぜひご覧ください。

・初回放送 7月18日(土) 9時00分〜、15時00分〜、21時00分〜
・再放送  7月30日(木) 9時00分〜、15時00分〜、21時00分〜

(初回・再放送ともに、チャンネルはUCV112です。)

署名

人権同和政策課人権同和政策係(東部人権啓発センター内)
電話:0268-64-5902| ファクシミリ:0268-64-5011
メール:jinken-douwa@city.tomi.nagano.jp

  更新日:2026年6月25日

▲このページの先頭へ