レポート
商品ブラッシュアップセミナー 受講者の声
下記の日程で、商品ブラッシュアップセミナーが終了しました。
5月29日(月)販売ターゲット・商品ストーリーを考える
6月 5日(月)パッケージ・表シールを考える
6月12日(月)テストマーケティング手法
<受講者より>
40代女性
販売ターゲットを明確にしないリスクを知り為になりました。具体的な内容でわかりやすかった。
マーケティング手法においては、聞きにくいことをあえて聞いてみることが大切だと思いました。
30代女性
パッケージの表示で与えるイメージが相当変わることがわかり、今後の事業展開で生かすことができると思った。販路拡大に生かしたい。
<事務局より>
今回のセミナーは農繁期でもあったため隔週の夜間開催となりました。
皆さん農作業後の作業着のまま参加いただいたり忙しい中学習していただきました。
セミナー後は首都圏でのアンテナショップにてテストマーケティングも計画されており
是非この機会に販路拡大の一歩を踏み出していただきたいです。