1. トップページ>
  2. とうみキッズページ>
  3. 東御市の観光(かんこう)は?

キッズページ

.

東御市の観光(かんこう)は?

ここでは、東御市のかんこうについてしょうかいしよう!

湯の丸高原(ゆのまるこうげん)

 みんなは“湯の丸高原”ってしっているかな?

 東御市をだいひょうする“かんこうち”なんだよ!
やまのうえには、レンゲツツジをはじめ、めずらしい花(はな)や、やせいのどうぶつ、ここでしかみることができないチョウなどが、たくさんいるんだよ。

湯の丸高原
湯の丸高原

 冬(ふゆ)には、みんなも大好き(だいすき)なスキーやスノーボードもたのしめるんだ!

湯の丸スキー場

海野宿(うんのじゅく)

 こちらも東御市をだいひょうするかんこうち“海野宿”(うんのじゅく)だよ!

 みんなの“おじいちゃん”や“おばあちゃん”が、うまれるずっ~とまえからのこるたてものなんだよ!
こんなにふるいたてものが、いまだにのこっているのはめずらしく、みんながおおきくなっても、たいせつにのこしていきたいばしょだね。

海野宿
海野宿(うんのじゅく)

このページに関するお問い合わせ

商工観光課観光係
電話:0268-64-5895 | ファクシミリ:0268-64-5881
メール:syoko-kanko@city.tomi.nagano.jp

▲このページの先頭へ